やりたい事

お久しぶりです。田所あずささんのライブに行って最強になりました。クレストです。

f:id:CREST:20191129230454j:image

 

およそ1ヶ月と10日ぶりぐらいのブログ更新です

 

別に忘れてた訳ではなかったんですけど、なんか書くほどじゃないかなって思って書いてませんでした。もう今年もそろそろお開きになっていく季節がやってきましたね。

 

 

 

個人的にこのブログを書くまでの期間に色々ありました

それこそころあずのライブだったりノミタイナ出演、マスダンに参加したりetc… 個人的にはバトルになるべく出るのを目標にしてたのでそれは達成できたかなと。中身は散々でしたが。

 

 

マスダンのサブコンテンツ、カバー楽曲限定バトルが優勝できたのは個人的には結構嬉しかったです。やっぱこういうの俺相性いいんだなって、なんばと準優勝した1月を思い出しました。

個人的になんばとはかなり転機だったんですが、あの日の自分を超えられないままで今年を終わりに向かっていたので1月の僕よりいい結果、マシなムーブも出せてまぁ悪くなかったんじゃないかなと。

 

 

でも圧倒的にマスダンで食らったのはやっぱゆーりさんですね。Poppin最近よく見てたのもあったんですけど、MT POPを連想させるキングタットの使い方、推しコンテンツならではの知識量とダンスのマッチングが段違いで。。。

 

本戦で当たって僕は見事にボコボコにやられまして(実際ゆーりさんより自分に負けてました)そっからずっと見てたんですけど本当にお上手だなーと思いました。あんなん見せられたらPOPやりたくなりますよね。

 

そんでたまたまサブコンのピックアップ延長でまたゆーりさんと当たりまして。ゆずの夏色のカバーで、ほんとカバーだからたまたま勝ったって感じがしましたねー。また見る人が変わってたら全然違うと思います。

 

マスダンに行って感じたことなんですけど、やっぱりあまりアイマスを知らない分、そんなに楽しめてないなっていう所がちょこちょこありました。でもこれって全然ネガティブな意味じゃなくて、アイマスのP達が1番100%で楽しめるって良いイベントだなって。

 

最近のイベントってどんな人でも何も知らなくても楽しめる〜みたいなのが多いイメージ(偏見)だったので、こういう元々好きな人達が更に好きを出せるイベントってとても素敵です。なのでこれからもアイマスを知らない人とってはあまり楽しめない、Pははちゃめちゃに最高になれるイベントであってほしいなと思いました。

f:id:CREST:20191129232319j:image

 

次の日はノミタイナで。僕はタイテ2番目で、僕なりのセトリ色々考えてたんですけど、まぁ他の人と曲被るわ被るわで地獄でした。マスダンの前日の夜中から朝までずっとセトリ作ってそのまま寝ずにマスダンも行きましたしね。。

 

 

結果から言うと正直めちゃくちゃやらかしました。

初っ端から音出んかったし、酒一口飲んで割とつなぎ脳みそから消えたし、ラスアクからVIPERつなぎ損ねたし。。そもそもつなぎ面はめちゃくちゃだった気がします。

 

色々数えるとキリないです。ただ初めてのノミタイナ、マージで楽しかったです。この上ないって感じで本当に楽しかった。たられとかたけっちさんは自分の色出まくりやったし、スニさんは本当お上手でした。ファイズは楽しすぎてNaked dive流し損ねるし。そんでやっぱウボォーとしゅうへいはうまいなって。

総じて今回のノミタイナ、自分が演者だったのもあるんですけど、過去1楽しかったです。皆に文脈つなぎも褒めてもらったし、シャンパンも初めて開けてもらいました。目擦りながらセトリ作った苦労が一気に報われた気分でしたねー。

f:id:CREST:20191129233452j:image

 

 

 

個人的にはEアニメから始まった僕のDJが自分の中でここまで楽しくて、没頭する物になると思ってませんでした。今は早くPC買ってCDJマスターするぞ!とかはよMIXとか撮れるようにして公募も上げたいし、やっぱり色んなイベントで呼ばれて回してみたい!とか色んな気持ちがあります。

でも、DJ楽しい!ってなってる分、相対的に練習時間が減ったダンスにも集中できて、今はどっちもモチベーションすごい高い状態です。まだあんまりAPOPにはおらんダンスもDJも両立していけるようになるのが今の1番の目標です。この1ヶ月でまた更に色んな楽しみだったり、やりたい事が増えました!これからも自分がやりたいことめいいっぱいやっていこう!

 

 

 

 

そう思えた11月でした。頑張るぞー。