UNiRAiSEと5年前の自分

こんばんは。もう挨拶のネタがないです。クレストです。

 

 

この週末はUNiRAiSE、皆さん楽しかったですかね。

僕はスタッフとバトラーでした。たまにMCで暴れたりして嘘ばっか言うてました。

f:id:CREST:20200302012003j:image

写真はイベント後に行ったカレー屋さん。辛すぎて死ぬか思ったけどうまかったな。

個人的な気持ちなんでスルーで構わないんですが、バトルをバトルとして楽しめたイベントは久々でした。他のイベントをdisってるわけじゃなくて、バトルの内容的な話です。

 

今回2on2でしたよね。

まず最初に浮かんだ相方はアミダスでした。

そもそも僕とアミダスの関係性を知らない人も多いと思います。遡ると僕が5年前ぐらいのHighLight vol.2でBest16で当たって僕が負けた所がファーストコンタクトで、そこから通ってる学校が向こうの家のめっちゃ近所って所から話すようになりました。

5年前って僕が高1で向こうが大学2回生なんですよね。4歳差です。なんやかんや仲良くなって今に至るんですけど、その今に至るなんやかんやが大事でして。

 

一言で言うとまあ僕の精神ていうか性格が物凄い荒んでて、それを大体直してくれた人なんですよ。多分僕のこと一番理解してるし、僕もアミダスの事をNTぐらい理解してると思います。

なんせ5年もいたらね。

俺が引っ越した今でも合鍵を渡してるぐらいには信用してます。

 

2onが昔から苦手で、クソみたいな踊りして負ける、相方に申し訳ないみたいな。そんなんがあったんですよ。で、アミダスと2年前に2on出るならお互いがお互いの踊りに納得出来るようになったら出ようって話して。

自分に自信が出たわけではないんですけど、アミダスが4月から淡路島に帰って公務員になるんで、この先やれるタイミングが少なくなるなーって思って声かけたんですよね。

 

てな訳です。

しょうみ5年前から知り合ってても最初のHighLight以来一切バトルで当たったこともなくてクルーも3onもやった事なくて相性が分からんかったんでめちゃくちゃ緊張してたんですね。残り少ない大阪にいる間のバトルでしょうもない終わり方できんなぁって思ってて。

でも出たらめちゃくちゃ合ってたなってのが感じられて、予選グダったのに楽しくて。

 

なんとか予選は上がって、DigDugとのバトルで。前にアクシーさんに1回負けてたし、めちゃめちゃやるぞーになってて。一曲目は完全にアクシーさんに飲まれてて、あんま曲分からんくて食らいつくのに必死で必死で。。。

音の予測は得意なのでラスサビの音に合わせてなんとかリアクションをもらえるムーブにはなってて、アミダスも普通に良いムーブしてなんとか延長は貰えました。

 

役割としては僕がボカロ、アミダスがJPOPで、延長は1ムーブだから流れた曲聴いて得意な方出ようって決めて。

そんで流れた曲が乙女解剖。

最近めちゃVtuberにハマってる自分にとっては乙女解剖聞き込みまくってて本当にドンピシャで。聴いた瞬間俺やなってなりました。僕が自分から出るとか本当に珍しくて気合い入ってましたね。

自分の今までのムーブの中では過去1ちゃんと踊れてたなってぐらい楽しく踊れました。1日前にめちゃ踊ってて楽しない言うたのにめちゃくちゃ楽しくぶちかませて幸せでした。間違いなく自分の今の立ち踊りで出せる限界は出てました。嘘ですけど。

そっからのアクシーさんが本当に上手くて返されました。あの流れは直接動画で見て欲しいです。なんなら見たい人には送ります。

 

で!再延長。予感はしてました。一応ルール的にはないんですけども。僕がこういうこと考えると大体そうなるんで。

 

まあ結果としてはアミダスが次の東京ゲゲゲイ?の曲で出て負けちゃいましたけども。今までで一番気持ちいいバトルでした。良い経験出来たなって。そんだけです。長々書いたけどやっぱダンス最高!って感じです。NARIさんマーテンさん終わってたし、おじさんも完ちゃんもそれを見て終わり出すしでベストバウトもあったし。 アミダスも個人賞もらっててもっとダンス頑張ろうってなれたから良かったっす。

f:id:CREST:20200302011822j:image

皆と本当におもろいイベントだった。楽しかったって共有できたので最高だったんじゃないですかね。

家に帰ってアミダスと別れてから良かったなって噛み締められたので目標は達成出来たかな。

 

次は優勝しよか。

 

って感じで最高になれた週末でした。イベントに関わった皆にリスペクト。Having fanでやっていきましょう。ありがとうございました!

またかますぞ!

f:id:CREST:20200302011811j:image