ワークショップはマジで受けるべき

こんばんは。クレストです。

お久しぶりの投稿になりますね。忘れてた訳ではなく、自粛中何も起こらなくて書くものがありませんでしたね。悲しいね。

 

書いてるって事は何か起こったわけで、タイトル通りワークショップを受けに行きました。

 

 

受けに行った人物はBBOY

 

 

 

 

 

 

と思いきやHOUSEのBOXERさんという方です。

f:id:CREST:20200713233547p:image

予約していたマキロンちゃんが諸事情で行けなかったので、その枠で代わりに僕と大阪に来てたアミダスもついでに捕まえて行きました。

元々BOXERさんは好きでよく見てた関東のバトルに参加していて、個人的に踊りがドンピシャにめっちゃ好きな方で。HOUSEなのにHOUSEじゃないというか、良い意味ですごいぼやっとしてて凄いカッコいい踊りをするダンサーです。

 

最近では次のあきばっかーののジャッジにも呼ばれましたね。

ワークショップ自体も去年7月にスペインから来たPopperのINOXぶりでほぼ1年越しのワークショップ、しかも自分のジャンルじゃないっていう条件付きで緊張しまくりでした。

 

ついにスタジオで会って対面でご挨拶させてもらった時に、僕はBboyなんですけど大丈夫ですか?と聞いても「全然大丈夫ですよ!」と物凄い腰が低く返してくれて感動しました。あんなにカッコいい踊りをする方がこんな冷やかしみたいな他ジャンルの年下に敬語なんだなーと。

 

いざ受けると衝撃の連続で、正直好きで見てたのにあまり凄さが分からなかったあの踊りがBOXERさん本人の説明とレクチャーでスーッと頭の中に刻まれて凄いを通り越してずっと鳥肌立ってました。

ここまで自分のダンスの凄さの理屈、仕組みを説明出来る人って凄いなと。バカみたいな文章ですけど。。

 

詳しくは説明しませんが、上半身と下半身の動かし方、それに足の踏み方だけで音の捉え方、不規則さを意図的に出せるのは本当に驚きでトップロックにも活かせる事だらけ。単純に動きの幅が2倍になると思います。マジで。

あっという間のワークショップで学ぶ物が多すぎて、感情が1つしか出ませんでした。

 

 

 

 

 

 

ダンス面白すぎ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

これがPopperに勝てるステップ、体の使い方の秘密なのだとしたら、これを僕が使いこなせたらめちゃくちゃダンス上手くなるんじゃないかと。

BOXERさんが「今日の内容をモノにしたらそこらのバトルの予選なんて、大概通りますよ。」と言っていたのを覚えています。

本気でそうだなと納得しましたし、インスタに1日で上手くします!と書いていた通りでした。

 

こういう時間を2000円払うだけで貰えるワークショップってなんて良い文化なんだと思うばかりです。安すぎ。冗談抜きで倍取っても誰も怒らないでしょって1時間半でした。

前の僕ならワークショップ、しかも他ジャンルなんて行けない。。なんて考えていたと思います。それを克服できた去年のINOXのワークショップにも感謝です。

 

皆もダンスに悩んだ時、悩んでなくても上手くなりたいと思う気持ちがあるならば、ワークショップに行ってみるのもアリかもしれないですね。って感じの話でした。

f:id:CREST:20200714001808j:image